« 悔い改めないですんだかも | トップページ | ティナ開花 »

2012年7月12日 (木)

ドウベンからスタート

Dsc01028_001株分けしてから1ヶ月超、ようやく今年の一輪目が咲きました!!

昨年の一輪目はティナで7/5ドウベンは7/18でしたが、今年はドウベンの方からスタート。一輪目が咲いた日付としては昨年より1週間遅れですが、まずは今年も咲いてくれたことに感謝。
昨冬は一昨年の冬より寒かったですが、両種とも屋外でそのままの状態にて越冬させていましたし、一時期は鉢に氷も張っていましたからね(一昨年の冬は一応防寒対策をしていたので氷は張りませんでした・・・)

Dsc01030_002 実は、ティナの花芽については1週間前くらいから気付いていて、もうそろそろだとも思っていたのですが、ドウベンの方はノーマークで花芽についても一昨日に気付いたばかりでしたから、今回はちょっと意外な展開になってます。とはいえ、ティナの方もあと数日内には開花しそうな感じ。
今年もたくさん咲いてくれるとイイナ(^^

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 悔い改めないですんだかも | トップページ | ティナ開花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/46303803

この記事へのトラックバック一覧です: ドウベンからスタート:

« 悔い改めないですんだかも | トップページ | ティナ開花 »