« 新型ミラーレス 2 | トップページ | やっぱりFT4 »

2012年7月24日 (火)

防水デジカメ

先週末はかなり涼しかったですが、暑さがまた復活して今日は30℃超。学校が夏休みに入ったのを、気温でも実感させられています(^^A
夏休みといえば・・・今年ももうじき西伊豆へ海水浴に出かける予定。一昨年の夏に実働数時間という超短命で波に呑まれて紛失してしまった防水デジカメも、そろそろ代替機を用意しなくては・・・(大汗

FT3を狙っていたのですが、もたもたしている間にFT4がこの春発売に。型落ちか新型かで悩んでいるうちに、FT3の買い時(底値)は逃してしまいました。「FT3はもう今更」ということで、FT4にしようかと思っていたのですが、ここ数日探しているのですがなかなか売っていません。廉価なFT20の方が売れるとのことで、人気がどうもないみたいデス(^^A

動画がAVCHD規格なものを探すとTX20かFT4の2択。TX20は水中でタッチパネル操作が出来ないですし、故障しやすい防水機なのにアフターの評判が悪いSONY製品ですから、選択し難い状況。動画機能は実際ほとんど使わないので、AVCHDをあきらめれば選択肢は広がってくるのですが・・・。悩んでいる時間も殆ど無いのですが、さてどうしようかナ・・・。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 新型ミラーレス 2 | トップページ | やっぱりFT4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/46447692

この記事へのトラックバック一覧です: 防水デジカメ:

« 新型ミラーレス 2 | トップページ | やっぱりFT4 »