« 意外なところで・・・ | トップページ | 感染症 »

2012年8月17日 (金)

やっぱり、そうきたか。

先日のエントリにも関連しますが、Surface関連でPCメーカー側の反応についての記事を読みました。
マイクロソフトよ、Surfaceでハードウェアビジネスに進出なら痛い目を見るぞとエイサーが警告GIGAZINE

acerといえばHPに次いで世界第2位のシェアを占めるPCメーカー。自社ブランドの他にもGatewayやeMachinesといったブランドも傘下に持ち、PCパーツではAOpen/Apacerなども有名で個人的にもいくつか購入したことがあります(^^A

同社のビジネスの基盤となっているH/W部門に攻め入ってくる格好になる訳ですから、まぁそういった反応もあるだろうなぁ・・・と。
とはいえ、個人的には、「そうなったら、そうなったで面白いかなぁ」という思いもあったりします。それを機にUbuntuなど第3の選択肢が大きく伸びてくれれば、MS社のアホみたいに高価なOSやOfficeなどが値下がりしてくれないかなぁ・・・という淡い期待もあるので(汗

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 意外なところで・・・ | トップページ | 感染症 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/46726539

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり、そうきたか。:

« 意外なところで・・・ | トップページ | 感染症 »