« ’12-’13モデル | トップページ | 4Kの普及具合 »

2012年8月30日 (木)

本申請

Hojokin 先日のエントリの続き。

仮申請から7日以内に申請書が到着しないといけないルールらしいので、私の場合だと今週中に到着しないと拙い?! ・・・だとすると、少なくとも今日には発送しておく必要がありそうです(汗
車検証がディーラーに到着したのが昨日なので、早速必要書類を整えで昨晩LEXUSへ出向いてきました。当方より持ち込んだ書類をチェックの上、先方で用意してくれていた書面にサインと押印を済ませて封筒へ。

てっきりLEXUS側で発送してくれるのかと思いきや、「ご自分で郵便局へ」とのこと。ギリギリのタイミングなので、郵便の発送日を巡って顧客とトラブりたくないというのが主旨のようです。元銀行員として、そうしたリスク回避の姿勢は非常に理解できる(大汗)のですが、一方で同店がモットーとしている「おもてなし」精神からは遠く外れた対応ではないのかともちょっぴり思ってみたり(^^A

そんなわけで、昨晩地元の郵便局に「自分で」持ち込んで発送してきました。あとは無事に受理されて、補助金が下りるのを待つばかり。
ちなみに、昨晩の時点で補助金残額は288億円とのこと。1日平均11億円の申請があるようなので、大丈夫そうかなぁ・・・(^^

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« ’12-’13モデル | トップページ | 4Kの普及具合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/46870687

この記事へのトラックバック一覧です: 本申請:

« ’12-’13モデル | トップページ | 4Kの普及具合 »