« 45%OFFな結果 | トップページ | なかなかヤルじゃないか!! »

2012年9月19日 (水)

6Dも発表されてたのですね・・・

先週末から車ネタが続いていたので触れていませんでしたが、今週からドイツのケルンで2年に1回の写真関係の祭典「フォトキナ」が始まっています。
世界最大級の見本市なので、国内カメラメーカー各社もこの時期に合わせて新型機の発表が続いていますが、先週のNikon  D600に続いてCanonも普及版フルサイズ機EOS 6Dを一昨日に発表したようですね。
キヤノン、35mmフルサイズ小型軽量モデル「EOS 6D」~Wi-Fi、GPS機能を内蔵デジカメWatch

Fマウントでシステムを組んでいる(しかも現状に満足している)のでEFマウントの動向に関心が薄くなっているのもありますが、ここのところクルマ関連で忙しかったこともあって、正直6Dの件は今日知りました(大汗

某巨大掲示板などでの評判はイマイチな印象ですが、600g台まで軽量化してきている点は個人的には評価大です。GPSとWiFiはいらないから、その分AFを奢って欲しかったなぁ・・・とも思いますが、まぁ今後の価格次第じゃないですかね?! 6Dは価格が安くなりそうですから、つられる形でのD600の値下げにチョット期待しています(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 45%OFFな結果 | トップページ | なかなかヤルじゃないか!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/47133655

この記事へのトラックバック一覧です: 6Dも発表されてたのですね・・・:

« 45%OFFな結果 | トップページ | なかなかヤルじゃないか!! »