« 予想より高いかも・・・ | トップページ | auのLTEサービス »

2012年9月13日 (木)

D600発表

今朝目覚めたときに、妻が開口一番
”iPhone5出るらしいよ、買うの?!”
”・・・”

先に起きて、朝のニュースで見かけたようです(汗

世間的には同商品の新型の発表は大きなニュースなのでしょうが、個人的には買い替え候補でもないですし、とりあえず今日の関心事といえばD600でしょ(笑

そんなわけでじっと待っていましたが、午後に発表があった模様。
ニコン、FXフォーマット最小最軽量の「D600」デジカメWatch

事前情報どおりでサプライズはないですが、Specはまずまず魅力的。D300ユーザーである私としてはAFが51点だったらなぁ・・・という点が残念ですが、D800対比で軽量化されて(D300より軽い!!)、視野率もほぼ100%、連写も5.5コマ/秒とD300にかなり近い水準まで頑張ってます。
運動会スペシャルとして、動体/遠距離撮影が有利なD300は当面手元に残さざるを得ませんが、あと数年すれば「運動会」撮影自体が無くなりますから、その際には十分買い替えできるような機種が出てきたということで、基本的には歓迎ですネ(^^

価格については残念な方の予想が当たってしまいましたが、初物ご祝儀相場でしょうから、半年~1年経過すればかなり落ち着くはず。自分が手を出す(出せる)のは、その頃かなぁ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 予想より高いかも・・・ | トップページ | auのLTEサービス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/47060584

この記事へのトラックバック一覧です: D600発表:

« 予想より高いかも・・・ | トップページ | auのLTEサービス »