« 新型発表、だけど改悪・・・ | トップページ | また名称変更?! »

2012年9月27日 (木)

LTE対応エリア

Softbankが今日、「iPhone 5」で利用できる2.1GHz帯のLTEサービスについて、利用可能になるエリアについて公開したようです。公開方法は、従来のようなエリアマップ方式とに加えて、具体的な市区町村名のリストの2種類な模様。
ソフトバンク、「SoftBank 4G LTE」対応市区町村リストを掲載ケータイWatch
ソフトバンクモバイル、iPhone 5用「4G LTE」エリアの住所リストを公開IT Media
ソフトバンク、全国の「4G LTE」対応エリアを発表-市区町村名でリストCNET Japan

当面auユーザーであることを変えるつもりも無いですし、そもそもiPhone5についても買い替え予定が無いので、個人的には今回の発表について殆ど関係が無いのですが、興味本位で調べてみました(大汗)

我が家はかろうじて来月中に拡大予定のサービスエリア内に入っていましたが、数百m東にずれた地点や、私の会社では「来年3月中に拡大予定のサービスエリア」になっているようです。私がよく出向く観光地では、伊豆方面が厳しいようです(^^A

やっぱり現状では、(少なくとも自分にとっては)同社のLTEサービスはまだ時期尚早かなぁという印象。一方、auはサービス開始時からかなりの人口カバー率という話ですが、どうもエリアマップが見つけられず、比較が出来ません。このあたりはauにも改善を望みたいところですネ・・・。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 新型発表、だけど改悪・・・ | トップページ | また名称変更?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/47233192

この記事へのトラックバック一覧です: LTE対応エリア:

« 新型発表、だけど改悪・・・ | トップページ | また名称変更?! »