« 中下位モデル発売 | トップページ | 逆転 »

2012年9月 3日 (月)

NAS導入の検討開始

我が家と会社の両方で・・・ですが、データ保管用のHDDのバックアップ方法でいろいろ悩んでいます。現状は外付けドライブや内蔵HDDの増設で誤魔化してきていましたが、複数台のPCで保存データを共有したいようなニーズも強まってきているので、やや遅きに失した感もありますが、この際NASでも導入してみようかと。

ちょっと調べ始めたばかりなのですが、完成品市場では家庭用と法人用の2種があり、機能を求めていくと高価な後者を選ばざるを得なくなる。ベアボーン型を選ぶと選択肢が広がるものの、初期設定が面倒。完成品で安価な家庭用を選ぶと、故障時のリストアで悩みそうな予感大(H/W的な制限やFileシステムなど)。

法人用で10万円程度を覚悟するなら、いっそのこと、WHS2011で組みたくなってしまいますねぇ(苦笑  家庭用モデルを導入しつつ、運用面で一工夫するのがいちばんやすあがりなのかな(謎

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 中下位モデル発売 | トップページ | 逆転 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/46939535

この記事へのトラックバック一覧です: NAS導入の検討開始:

« 中下位モデル発売 | トップページ | 逆転 »