« LTE対応エリア | トップページ | 他社製を薦めねばならないとは・・・ »

2012年9月28日 (金)

また名称変更?!

自作PCの世界では超有名(というか、M/Bでは事実上Topブランド)な会社であるASUSですが、またしても会社の名前(日本語読み)が変更になるそうです。
ASUS、国内でのブランド呼称を「アスース」から「エイスース」にPC Watch
ASUS、ブランド呼称を「エイスース」に統一-日本法人も社名変更CNET Japan
「ASUS」読み方論争に決着 「エイスース」に統一IT Media

同社のことはPC自作を始めた1999年頃から知っていますが、いつも読み方で困ってました。アキバの店頭で製品を指名買いする際に、会社名を何て読めばいいのか困ってしまうのですよね(^^A
当時、自作の師匠が私には2人いましたが、「アスース」「エイサス」と違った呼び名で教えられていました。しかもアキバの店頭でこの2つの名称で伝えても店員に通じないこともあり、「あぁ、アススのことね?!」とこれまた違う名称で答えられたり・・・(以下ry

その後、日本の現法の名称が「アスース」になったので、この問題も一応解決されたかと思っていたのですが、ここにきて「エイスース」とは。これまでその呼び名は聞いたことが無かったのでかなり違和感も感じているのですが、これでホントに決まりなんですかねぇ(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« LTE対応エリア | トップページ | 他社製を薦めねばならないとは・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/47243784

この記事へのトラックバック一覧です: また名称変更?!:

« LTE対応エリア | トップページ | 他社製を薦めねばならないとは・・・ »