« NAS導入の検討開始 | トップページ | X-Dayは13日?! »

2012年9月 4日 (火)

逆転

デスクトップPCのOSとして長らくシェアTopの位置にいたWindowsXPですが、ついに現行世代のWindows7とその地位を交代した模様。
Windows 7がXPを抜いてデスクトップPCのOSシェア1位にGIGAZINE

ついにこの日が来たのか!! という感想を持ちましたが、以前XPのPCを2台稼動させている私デス(汗 
まぁ、そのXPなPCも半年以内に1台を、残る1台も1年以内に・・・というロードマップにしているのですけどネ(^^A

リンク先記事でも触れられていましたが、”調査会社が変わると内容も変わる””2011年10月の段階”とのこと。ちなみに当Blogへのアクセスログを調べてみたところ、月次ベースでは昨秋頃から両者は拮抗しだし、逆転したのは昨年12月となっていました。記事中では”XPの衰え方は(中略)非常に緩やか”とされていましたが、直近1ヶ月の当Blogへのアクセスログでは既にシェアが各々35%と20%と1.5倍の差に拡大中。個人ユーザーの方が入れ替えが早いからですかね?!

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« NAS導入の検討開始 | トップページ | X-Dayは13日?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/46950882

この記事へのトラックバック一覧です: 逆転:

« NAS導入の検討開始 | トップページ | X-Dayは13日?! »