« 独立 | トップページ | NAS導入の検討開始 »

2012年9月 2日 (日)

中下位モデル発売

Intelの新型CPUが本日AM0時から発売開始しました。
やっぱり低電圧版が気になりますねhermitage akihabara
Ivy Bridge下位が2日に一斉発売、PentiumやCore i3など最安7千円台AKIBA PC Hotline
Ivy Bridge版「Core i3」「Pentium」が初登場! 計12モデルが一斉発売にアキバ総研

今回発売になるのは約3千円から約1.6万円までのミドルレンジ以下の10モデルなので、自宅のメインPC用としては個人的には選択肢の”対象外”です。
とはいえ、今回発売モデルの中位にあたるCore i3のモデル(約1.2万円)ですら、私が会社で使用中のPhenomIIx4より高速なワケで・・・(^^A

PhenomII機ももうすぐ3年経過になりますから、来春あたりには入れ替えるつもりですが、現状AMD陣営があの状態ですから、このままだと会社用のPCは今回発表のモデルの中から選ぶことになりそうです。Athlon64から同x2、そしてPhenomIIx4とAMD機で乗り継いできたのですが、ついに記録も途切れちゃうかなぁ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 独立 | トップページ | NAS導入の検討開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/46925506

この記事へのトラックバック一覧です: 中下位モデル発売:

« 独立 | トップページ | NAS導入の検討開始 »