« X-Dayは13日?! | トップページ | カウントダウン 2日前 »

2012年9月 6日 (木)

ショールーム巡り、再び。

自宅の新築にあたって、2~3年前に住宅設備機器の選定のため、いろいろな会社のショールームを週末のたびに訪れては、商品の比較検討をしていました。例えば、トイレならTOTOとINAX、サッシならYKKとTOSTEM、キッチンならクリナップやサンウェーブ等々。そういえば、INAXやサンウェーブ、TOSTEMはLIXILになっちゃったんですネ・・・

一昨年に新居に引っ越してからはすっかり足が遠ざかっていた(当たり前ですが・・・)各社のショールームですが、ここへきてまた通い始めました。というのも、現在また建物を新築中なので。今度は「自宅」ではなく賃貸用のマンションですが、会社の”商品”になるので、選択のミスは許されないため、どうしても前回以上に慎重になってしまいます。
とはいえ、前回の「経験」がかなり役に立っている部分も多いです。このあたりは、最近新築を経験した強みですね(^^A

今回は「仕事」の一環ですから、平日の日中にショールーム周りを続けていますが、これもあと半年あまり。来春には満足/納得できる建物が完成するといいな!!

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« X-Dayは13日?! | トップページ | カウントダウン 2日前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/46975709

この記事へのトラックバック一覧です: ショールーム巡り、再び。:

« X-Dayは13日?! | トップページ | カウントダウン 2日前 »