« 6Dも発表されてたのですね・・・ | トップページ | 先読み能力の欠如 »

2012年9月20日 (木)

なかなかヤルじゃないか!!

先日発表があり、もうすぐ発売される予定のiPhone5。国内では従来通りauとSoftbankの併売になりますが、これまで発表されていた両社のサービス内容から判断して(iPhone4Sのときとは逆転する形で)今度はauの方が有利になると予想していました。ところが昨日の発表で、Softbankもなかなかヤルなぁ・・・と感じた次第。
ソフトバンク、iPhone 5でテザリング提供へケータイWatch

iPhone4S世代
通話エリアと品質でauが優れるものの、料金設定と通信速度でSoftbankが優れている。結果として、Softbankの方が売れた(らしい)
iPhone5世代(昨日まで)
LTEの展開の速さとテザリングでauの方が魅力的っぽい?!

iPhone5世代(昨日の発表後)
下取り可能な旧機種の種類の拡大及び下取り価格の引き上げと、(後出しでの)テザリング解禁で、Softbankの条件もかなり改善?!
⇒イマココ

結局のところ、「エリアと品質 VS 料金設定」というiPhone4S世代の構図に戻されてしまったような印象です。この構図だと、過去の実績から判断してSoftbankの方が有利に働きそうな予感もしますが、実際のところはどうなるのでしょうかねぇ(^^A

それにしても、孫さん、相変わらず喧嘩上手でヤルなぁ。こういうところは、auが一番「お役所」っぽくて劣っているところのような気がします⇒変わって欲しいところなんだけどなぁ(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 6Dも発表されてたのですね・・・ | トップページ | 先読み能力の欠如 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/47137857

この記事へのトラックバック一覧です: なかなかヤルじゃないか!!:

« 6Dも発表されてたのですね・・・ | トップページ | 先読み能力の欠如 »