« 納車 | トップページ | 攻勢に出たSONY »

2012年9月10日 (月)

カスタマイズ開始

待ちに待ったRX450hの納車が昨日完了しましたが、ほとんど”どノーマル”な状態。一番安価な標準仕様を購入していますし、MOP/DOPとも必要最低限度なので、ほぼまっさらに近い状態かと(^^A 

この状態からのカスタマイズですが、前車クルーガーのときとほぼ同様に進めていく心算。まずは定番のバルブ交換ですが、ポジション球は今回既にLED化されているので交換不要、フォグのみを箱根での霧対策で「黄色」へ交換。車両購入店では、商品代0.8+工賃0.6で計1.4万円也との提示を受けていましたが、最寄の黄色帽子でコミコミ0.5千円に飛びつきました(汗

次はレーダー探知機ですが、手元にあるのが7年前のSKY-255GRなので、当然買換え前提。またセルにしようか、はたまたコムテックか。業界最大手のユピのOBD2対応製品に現状一番魅力を感じていますが、前2社は更新無料なのが魅力的で悩ましい・・・

TV/ナビキットについても導入検討中ですが、数店で見積ってもらったところ、材工込2.5~3.8万とバラツキ有。大手2社はディーラーとほぼ同額(ほんの誤差程度の差)で、タイヤ館が頑張った提示。1人で運転する際は使わない機能ですが、家族のために今回も頼んじゃおうかなぁ(^^A

オーディオ関係は、どうやら今回は難しそうかも。LEXUS車は、スピーカー含めて仕様がどうやら特殊っぽいため、スピーカーの交換すらポン付けは無理っぽいです。ハードルが高そうだから、コレについては今回はあきらめようかな(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 納車 | トップページ | 攻勢に出たSONY »

コメント

flipperさん、こんにちはhappy01

無事、納車されたとの事note
本当におめでとうございますsign03

個人ではないのですが、会社で2tのユニック車を買い替えしてまして、明日納車の予定ですcoldsweats01

私もレクサスのような高級車に一度は乗ってみたいものですsweat01

で、そのユニック車なんですが、エコカー減税対象みたいで20万程戻ってくるそうで・・・

まぁ、個人ではないので別にいいんですけどねcoldsweats01

投稿: RED | 2012年9月11日 (火) 20:05

>REDさん
有難うございます(^^
今日はREDさんも会社での納車とのこと、
無事に終えられたことと思います。
おめでとうございます。
新しいユニック車の使い勝手が良いと
いいですね。

>エコカー減税対象みたいで20万程戻って
>くるそうで・・・

減税の方だと、購入代金から「控除」される
形なので「戻る」ような類のものではない筈
です。
「戻ってくる」というと、”補助金”の方では?
但し、事業用の補助金は既に7月上旬で
早々に締め切られているはずですよ。
ちなみに補助金は「登録」基準ですから、
7月の時点で前もっての申請はできなか
った筈です。
このあたりは販売店側とよく確認をされた
方がよいかもしれません。
(20万円というと、大きいですからね)

投稿: flipper1005@管理人 | 2012年9月12日 (水) 22:16

fripperさん、こんにちはhappy01

仰られているようにエコカー減税ではなく、エコカー補助金でございましたsweat01

ウチの会社はいすづのトラックを使っているのですが確か7月中に販売店と契約を交わしたような・・・

1週間程前に私のデスクに補助金のパンフレットが置いてあったので、販売店の担当が置いていったのだと思います。

しかし、flipperさんは様々なことにお詳しいんですねsign01

2年くらい前にハイエースを買い換えたのですが、その時は事業用の補助金が無かったもので、今回もそうなのでと思い込んでいましたcoldsweats01

私もfripperさんも見習って、情報収集しなければいけませんねsweat01

投稿: RED | 2012年9月13日 (木) 04:50

>REDさん
亀レスでスミマセンm(_ _)m
補助金/減税ともたいして詳しくは無いです(汗
今春、父がエルグランドを購入した際、立ち会っていたので、補助金/減税の存在とその額の多さに驚いたのが契機です。日産の担当はそのあたりを詳しく教えてくれたので・・・
自分の購入についても、そのあたりの存在はやっぱり念頭にあったので、予算の消化状況を注視していました。情報収集の熱意と懐具合とはどうもリンクするようですね(笑

投稿: flipper1005@管理人 | 2012年10月 7日 (日) 20:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/47026966

この記事へのトラックバック一覧です: カスタマイズ開始:

« 納車 | トップページ | 攻勢に出たSONY »