« カスタマイズ開始 | トップページ | 予想より高いかも・・・ »

2012年9月12日 (水)

攻勢に出たSONY

SONY製デジカメの新製品が発表になった模様。
ソニー、フルサイズ機「α99」「サイバーショットDSC-RX1」などの新製品発表会を開催デジカメWatch
フルサイズで攻勢をかけるソニー、「NEX-5R」「NEX-6」も年内にIT Media

大手メーカーの新製品なので、上記リンク先以外でも各所で記事として取り上げられているようですね。フルサイズの大型センサーを前面に出してきたところがやはり今回の注目ポイントかと。このあたり、センサーを自社で作っている強みなのかなぁ(^^A

個人的には・・・
性能面で上回るα99も多少なり気になりますし、NEXシリーズの新型もいつも通り気にはなるのですが、今回は何と言ってもDSC-RX1が注目度No.1デシタ。
単焦点で、しかもレンズ一体型なので使い勝手に多少難があるものの、フルサイズの撮像素子採用で、Carl Zeiss ブランドの35mmF2レンズ採用という点に惹かれました。無論、デザインも渋くてGoodですし。
とはいえ、予価25万円前後という話なので、とてもとても手が出せない商品ではあるのですけどネ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« カスタマイズ開始 | トップページ | 予想より高いかも・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/47051105

この記事へのトラックバック一覧です: 攻勢に出たSONY:

« カスタマイズ開始 | トップページ | 予想より高いかも・・・ »