« 冬春モデル | トップページ | docomoも新作発表 »

2012年10月10日 (水)

・・・1週間後でした

昨日のエントリで、”肝心のauの発表が正直待ちどおしい”なんて書いてしまいましたが、IT Mediaの記事で早くもその答えが出てしまいました(^^A
KDDI、au新製品の発表会を10月17日に開催

10/17の発表、考えてみればいろいろ伏線もありましたね。
同日、米国でiPad miniの発表が予想されていますけど、時差の関係上、日本での発表は翌18日になる見込み。国内キャリアではauが取り扱うらしいという噂も散見されていますが、同日付でAndroid端末とiOS端末の新作発表を行うのは大人の事情もあっていろいろ拙いらしい。日付をずらすとなると、iOS端末の発表以降では暫くiOS端末1色になってしまうので、折角のAndroid端末の新作がいきなり色褪せてしまう可能性も高い。消去法で考えると、iOS端末の発表以前にAndroid端末の新作をやっておきたいということは十分に考えられるなぁ・・・なんて。

さて、LTE対応のAndroid端末の新作が発表になったと仮定した場合・・・
auのLTEは他社より現状でも速度/エリアともに先行してますが、来年に掛けてMax75Mbpsが112.5Mbpsへ、そして150Mbpsへと更に高速化していく計画も発表されています。ここで75Mbps端末を購入した場合、1年後には指を咥えて150Mbps機を眺める羽目にもなりそうな予感も。+WiMAX機でもうしばらく誤魔化していた方が、もしかしたら得策なのかもしれません。

過渡期はやっぱり機種選択と購入時期が難しいなぁ(汗

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 冬春モデル | トップページ | docomoも新作発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/47394782

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・1週間後でした:

« 冬春モデル | トップページ | docomoも新作発表 »