« Tomorrow | トップページ | まだ決まらない »

2012年10月15日 (月)

au版Siri?!

”Siri”や”しゃべってコンシェル”、iPhoneやdocomoのスマホで実装されている秘書機能アプリケーションソフトウェアですが、ついにauでも似たようなアプリが出るようです。
KDDI、Androidスマホ向け「おはなしアシスタント」を11月1日からCNET Japan
KDDIもスマホ音声認識機能「おはなしアシスタント」IT Media
KDDI、話しかけてスマホを操作する「おはなしアシスタント」ケータイWatch

auのスマホを使用している私としては、また、音声入力を多用している私としても、この類のアプリが使える他社製品は(たとえ現時点での完成度が低かったとしても)正直羨ましく思っていました。これでようやく自分もそうした機能が使えるようになるのかと思うと、ちょっと嬉しいです(^^
対象機種も「IS05/ISW11HTを除くAndroid 2.3以降のスマートフォン」ということで、私のISW11K(DIGNO)でも大丈夫そうな感じ。来月から利用できるそうなので、早速インストールしたいですねぇ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« Tomorrow | トップページ | まだ決まらない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/47466664

この記事へのトラックバック一覧です: au版Siri?!:

« Tomorrow | トップページ | まだ決まらない »