« ・・・1週間後でした | トップページ | HS250hを代車にて »

2012年10月11日 (木)

docomoも新作発表

docomoも新製品の発表を今日行った模様。
NTTドコモ2012年冬モデル-受信時最大100Mbps「Xi」全対応スマホ、iモードケータイなど計17機種CNET Japan
ドコモ、2012年冬モデルを発表ケータイWatch

スマホ/タブレット/モバイルWi-Fiルータは受信時Max100Mbpsの「Xi」に全機種対応するとか、出力1.8Aと従来より高出力化した「ACアダプタ04」の利用によって冬モデルの多くで高速充電がサポートされるとか、2000mAh以上の大容量バッテリを搭載したスマートフォンを強化etc
・・・地道・地味ながらも評価できるポイントが(個人的には)多いと感じました。
また、「10年以上継続してドコモと契約しているユーザーは、月額780円が2年間割り引かれる」というキャンペーンについても同様に好評価です。現在の販売施策だと、2年おきにMNPを迫るような感じなので、長く同一キャリアを利用しているユーザーとしては面白みが皆無でしたからネ。

docomoの場合、iPhone5の取扱いが現状無く、肝心の品質についてもトラブル続きなので、MNPでの顧客流出が続いているようですが、MNPでの新規客だけでなく既存契約者にも長く利用して貰えるようなインセンティブを続けていくことは流出を少なくさせるのに効果があるのではないかなぁと感じています。願わくば、他キャリアでもこうした動きが出てくると嬉しいのですが・・・(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« ・・・1週間後でした | トップページ | HS250hを代車にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/47408134

この記事へのトラックバック一覧です: docomoも新作発表:

« ・・・1週間後でした | トップページ | HS250hを代車にて »