« 入替えの季節 | トップページ | ・・・1週間後でした »

2012年10月 9日 (火)

冬春モデル

Softbankの2012冬春モデルが今日発表になった模様。
Androidは全機種SoftBank 4G、テザリング対応―ソフトバンクの2012年度冬春モデル11機種発表IT Media
写真で見るソフトバンク2012年冬春モデル-Android 4.1搭載や25色のカラバリもCNET Japan
ソフトバンク、2012年冬・春モデルを発表ケータイWatch

スマホについては今回発表の全機種共通で、下り最大76Mbpsの高速通信が可能な「SoftBank 4G」に対応するとともに、所謂プラチナバンドへの対応とテザリングについても解禁・・・と、なかなかの意欲作(策)に感じました。AndroidのOS Ver.も4.0ないし4.1で、4.0で発売される機種も後日Upgradeで4.1になる予定なのだとか。OSのUpgradeについては、結構見捨てられてしまうケースが散見されるので、このあたりも個人的には”誠意”を感じますね。但し、肝心のプラチナバンドと4Gのエリアの拡充が依然として不透明なので、MNPによる移住先としては依然対象外ですが(^^A

こうなってくると、肝心のauの発表が正直待ちどおしいというか、期待が高まるというか。現在使用中のDIGNOも、+WiMAX機で悪くは無いのですが、シングルコア機でAndroid2.3ですし、電池の持ちもイマイチということであまり愛着がありません。見た目的にも、色的にも「気に入って購入」したわけではなく、「Xperiaの故障による無償交換」だったという経緯があるので・・・(以下ry
良さそうなものがauからも出たら、来春アタリには買い換えちゃうかもしれません(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 入替えの季節 | トップページ | ・・・1週間後でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/47378905

この記事へのトラックバック一覧です: 冬春モデル:

« 入替えの季節 | トップページ | ・・・1週間後でした »