« やや複雑な気分 | トップページ | 入替えの季節 »

2012年10月 7日 (日)

理屈じゃないのか

iPhone5発売以降、スマホの話題は同機種1色に染まってしまったような感があります。個人的にはiPhoneシリーズに興味が無い(無くなった)ので、ある意味”どうでも良い”のですが、docomo以外のキャリアでのLTEサービス開始という意味では注目しています(^^

Softbankとau、LTEサービスについてはエリア面(人口カバー率)でも、実際の速度でもauの方が上回っているという記事はこれまでも散見されていました。
全国的にau版が優勢の結果に。MMD研究所がiPhone 5のスピードテスト結果を公開

テザリングについてもauの方がアナウンスで先行し、Softbankは後出しジャンケンの格好でしたから、条件面では今回はauの方が有利なはず。それ故理屈の上ではauの方がシェアを稼ぐだろうなぁ・・・と思っていたのですが、どうやら違うようで(^^A
ソフトバンク多め。iPhone 5 のキャリア比率はソフトバンク63.9%、KDDI 36.1%ともにGIZMODO

下取りキャンペーンで割安感があるといっても、白ロムで中古屋に販売してしまえば同じこと。それより使用開始してからの電波状況の方がずっと重要・・・と自分は考えてしまうのですが、そうした考え方は一般的ではないのかもしれないですね(汗

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« やや複雑な気分 | トップページ | 入替えの季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/47346525

この記事へのトラックバック一覧です: 理屈じゃないのか:

« やや複雑な気分 | トップページ | 入替えの季節 »