« 南(難)米系水草レイアウト⇒? | トップページ | アフター◎でリピーターに »

2012年10月29日 (月)

在庫払底?!

昨日の続き。

石組みレイアウトというコンセプト自体はキープの方向で考えているので、前景草についても従来通りヘアーグラスを採用使用と考えてます。但し、これまでよりその範囲は狭める心算ですが、これはまぁ既存分を”ひっぺがす”だけですから、然程難しくはないですね。

残る水草で、中景を何にするのかが・・・ですが、背丈が高くなりすぎないという点ではブリクサショートリーフあたりがいいかなぁと。前景と中景とのつなぎにテネルスあたりも検討中デス。
後景はロタラ系である程度ボリュームを出したいですが、オーソドックスにグリーンもしくはインディカあたりを選択しようか、はたまたナンセアンのように毛色が違うものにしようか悩み中。

いずれにせよ、ある程度の量が必要になるので、安価に済ませるためにヤフオクあたりをこれまではよく利用していたのですが、昨日今日と巡回してみた限りでは目ぼしいものを発見できずorz 出品数が昔より減ってきてしまっているのでしょうかねぇ(^^A
地元のショップでもレイアウトのトリミング時などには大量かつ安価で水草が販売されているのですけど、昨日覗いた時は特価品もなく、水槽自体も「スッキリ」状態でしたのでしばらくは期待薄な予感。こればっかりは気長に待つしかないかなぁ・・・(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 南(難)米系水草レイアウト⇒? | トップページ | アフター◎でリピーターに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/47639263

この記事へのトラックバック一覧です: 在庫払底?!:

« 南(難)米系水草レイアウト⇒? | トップページ | アフター◎でリピーターに »