« LEDにリプレイス?! | トップページ | 混迷、LED照明 »

2012年10月 1日 (月)

S+E=?

つい先程、Softbankとイー・アクセスが記者会見を開き、株式交換方式でSoftbankがイー・アクセスを完全子会社化することが発表になった模様。
ソフトバンク、イー・アクセスを買収ケータイWatch
ソフトバンク、イー・アクセスを買収 完全子会社化IT Media
ソフトバンクとイー・アクセス統合で業界2位に-1.7GHz帯とテザリングが鍵CNET Japan

業界3位と4位の下位連合ですが、本件によって2位に躍進し、万年2位の座にあったauが3位転落となる格好。コレに伴い、既存顧客サービスの拡充の方向でauが新たな手を打ってくれないかなぁ・・・等と(auユーザーなので)思ってはいますが、どちらかというと新規ユーザー獲得強化の方向で進むのでしょうねぇ(^^A

一方のSoftbankですが、イーモバは結構高速と評判ですから、auにおける「+WiMAX」的な利用方法でイーモバ回線を使ってくると面白いだろうなぁと妄想してます。昔よりかなり拡大されたとはいえ、イーモバの利用可能エリア(人口カバー率)は上位3社より狭い(低い)ですから、両社合算になったとはいえSoftbank的にはエリア面でのメリットは少なそうな予感。それ故、エリア拡充というよりも速度追求(回線強化)の方向なのかなぁ・・・なんて。

現状、情報が少ないですが、そのあたりがどうなっていくのか、個人的には注目してます(^^

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« LEDにリプレイス?! | トップページ | 混迷、LED照明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/47277261

この記事へのトラックバック一覧です: S+E=?:

« LEDにリプレイス?! | トップページ | 混迷、LED照明 »