« 新型マウスの発表 | トップページ | 罪作りな新型 »

2012年10月24日 (水)

やっぱり出たV2

今夏にJ2の発表があった際、どうしてV1の後継はでないのか?などと書いていましたが、やっぱりV2が出るそうです(^^
ニコン、内蔵ストロボやモードダイヤルを備えた「Nikon 1 V2」デジカメWatch

J2のようなスマートさは当然ながらなく、V1より更に無骨な外観になったV2ですケド、個人的にはデジイチ愛好家なのでV2の外観は実はストライクです(笑
発売時期、価格ともに見ていながらも、交換用レンズを新たに3本発表してきた点も好印象。ミラーレス機にどこまで力を入れてくるのか、これまでは判断が難しかったように感じていましたが、大口径単焦点や超広角ズームなどを用意してくるあたりに「本腰を入れつつあるのかなぁ」などと想像するようにはなってきました。

なんとなくですが・・・
今後は中/高級路線(ハイアマ/プロ向け)はFX、エントリ向けやサブ機用途でCXという流れになっていくのかも。DXは・・・やっぱりもう先がないのかもしれませんねぇ。
D300ユーザーとしては残念な限りなのですが、どこかの時点で自分も路線変更を考えた方が良いのかな(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 新型マウスの発表 | トップページ | 罪作りな新型 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/47574177

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり出たV2:

« 新型マウスの発表 | トップページ | 罪作りな新型 »