« 面倒見の良いPanasonic | トップページ | M705rを使ってみて »

2012年10月26日 (金)

Windows8発売

ついに新型Windows8の発売日になりました。
Windows 8の深夜発売イベントレポート~秋葉原の街がWindows 8一色にPC Watch

タブレット端末への対応にフォーカスしていたり、タイルベースのUIに変更されていたり・・・で、どちらかというと自作erには不評じゃないのかなぁと予想していたのですが、hermitage akihabaraの記事を読む限りではアキバ恒例の”深夜販売”祭りはそこそこ盛り上がったようですね。

私の場合、WindowsXPのサポート期限の問題もあって、否応無くOSのUpgradeが迫られているPCが会社で2台ありますし、自宅のメイン機も入れ替え時期が到来しているので、Windows8のライセンスは少なくとも3個以上必要になりそうな予感。
とはいえ、会社のPCは依然スクエアフォーマットなSXGAやXGAの液晶モニタを使用しているため、ワイド画面での使用が前提になっているWindows8へのUpgradeは少し悩ましかったりもします。

ライセンス/OSのVer.の遣り繰り含めて、少し調整していく必要がありそうです(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 面倒見の良いPanasonic | トップページ | M705rを使ってみて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/47599153

この記事へのトラックバック一覧です: Windows8発売:

« 面倒見の良いPanasonic | トップページ | M705rを使ってみて »