« ベトナムゴマノハグサ | トップページ | 液晶ディスプレイ付クレカ »

2012年11月12日 (月)

ウール100%

サラリーマン時代は毎日着ていたスーツも、9年前に転職をして以降は着用する機会がめっきり減ったこともあり、クローゼットの整理も兼ねて随分前にかなり処分してしまいました。
とはいえ、たまに着る機会もあるので数着残していたのですが、流石に古くなってきていることもあって、久しぶりに冬物を1着作ることにしました。

3シーズン物は3年前に1着作っているのですが、冬物はたぶん10年ぶり。巨体(苦笑)なので、今も昔も「吊るし」はサイズがほぼ見つからないため、今回もイージーオーダーで頼むことに。

店頭で生地から選んでいた際に気付いたのですが、最近はウール100%ではなく、ポリエステルが半分くらい混じっている生地が増えたのですね。店員さんに尋ねたところ、家庭で洗濯もできるように混ぜているのだとか。松竹梅の3ラインナップのうち、ウール100%が選べるのは松のみ。昔は竹もOKだったんだけどなぁ。ちょっと浦島太郎になった気分でした(大汗

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« ベトナムゴマノハグサ | トップページ | 液晶ディスプレイ付クレカ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/47819480

この記事へのトラックバック一覧です: ウール100%:

« ベトナムゴマノハグサ | トップページ | 液晶ディスプレイ付クレカ »