« 決算日 | トップページ | 定価って何なんだろう? »

2012年11月 1日 (木)

1,000倍速CF

Transcendから標記内容のCFが新発売になる模様。
トランセンド、書き込み120MB/秒の高速CF。128GBもデジカメWatch

現在D300でCFを利用していますが、メインで使用しているのはSandiskのExtremeIII(200倍速)とTranscendの黒(300倍速)の2枚(各8GB)です。世代的な問題もあり、D300を使う限りにおいて300倍速を超えるCFは「宝の持ち腐れ」になる確率が高そうですから、今回の商品はちょっと手が出しにくいですねぇ(^^A

D300も購入してから3年半が経過しており、私としては過去に使用したD70/80と比較して一番長く使っている機種になります。明確な後継機もなく、性能的にも全く不足がないので現在に至っているのですが、いずれ買い換える時期も到来するはず。ここのところ、ミドルクラスの機種もかなりSDカードの採用が進んできているので、そういった意味でもこのCFに「先行投資」はなかなか難しいです。

購入してBenchテストをしてみたい誘惑も無論ありますが、残念ながら1,000倍速を計測できるような環境も我が家にはないですし(^^A

Transcendの新型CFですから、購入してみたいのはやまやまなのですけれども、いろいろ考えてみると、個人的には残念ながら現状手が出せなさそうですorz

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 決算日 | トップページ | 定価って何なんだろう? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/47682532

この記事へのトラックバック一覧です: 1,000倍速CF:

« 決算日 | トップページ | 定価って何なんだろう? »