« 補助金の進捗 | トップページ | コレじゃない(^^A »

2012年11月 5日 (月)

LED照明へ切替

一昨日のエントリの続き。

1ヶ月余り悩んだ結果、「間接光へと配光切替も可能なモデル」のLED照明をリビングに追加するとともに、ダイニングの照明もLED化することに決めました。シーリングライト2個の具体的な機種選定を開始したのですが、LED照明でよく見かける「ドーナツ状に光るモノ」(例えばSHARP製品など)は好みでないため、そうした条件を付加していくとPanaか東芝の2択。ところが東芝は消費電力が非常に高いので脱落、消去法でPana製品に・・・。

省電力を勘案してエコナビ機能付き、リビングに設置する方は更に配光切替可能なシアターモード付き・・・を選んでみました。住設機器モデルの方が両機種のデザインを揃えられるメリットがあったのですが、価格が合計で1万円以上高くなるため断念。結局、電気量販店モデルで妥協してしまいました(^^A

既にポチってあり、明日到着予定。想定している通りの照明になると良いのですが・・・。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 補助金の進捗 | トップページ | コレじゃない(^^A »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/47730804

この記事へのトラックバック一覧です: LED照明へ切替:

« 補助金の進捗 | トップページ | コレじゃない(^^A »