« カセットガスストーブ | トップページ | ウール100% »

2012年11月11日 (日)

ベトナムゴマノハグサ

先月末のエントリの続き。

レイアウトで使用する水草を某オクで物色していたのですが、なかなかピンとくるもの(品種は勿論のこと、量と価格も)がありません。市内のショップも何度か足を運びましたが、トリミング物などの、量と価格のバランスがGoodなモノがない状況。こちらが必要な時に限って、なかなか”出物”は見つからないですね(^^A

そんな中、隣市で立ち寄ったショップに、標記の品とグリーンロタラを発見。ともに水上葉の鉛巻きだったので、量と価格のバランスもGood。レイアウトで使用するにはまだ量が少ないですが、水中葉に移行させつつトリミングで倍増させる心算なので、2ヶ月もすれば何とかなるかなぁ・・・と。

グリーンロタラは定番種なので過去に何度も育成していましたが、標記品種は実は初めて。強光下では匍匐、光が弱まるにつれて斜め上から徐々に立ち上がる・・・と聞いていますので、中~後景にむいているのかなぁと期待していますが、どうなるかなぁ(^^

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« カセットガスストーブ | トップページ | ウール100% »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/47806769

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムゴマノハグサ:

« カセットガスストーブ | トップページ | ウール100% »