« IPS方式な小型液晶TV | トップページ | NUC規格 »

2012年11月25日 (日)

光回線の値下げについて

この連休に入る直前、日経新聞の朝刊でNTTのフレッツ光サービスが大幅値下げをするという記事を読みました。まだ会社から正式発表前の段階でしたので、何らかの確度が高いリークがあったのだろうなぁ・・・と思っていたのですが、やはり22日付で公式発表もありました。
NTT東、フレッツ光の新規加入者向け割引、戸建てでは2年間・月額3675円InternetWatch

個人的には、前の住居で2006年春よりファミリータイプ、同年秋よりマンションタイプミニへと切替をしてBフレッツを利用してきました。新居に移った2010年初夏からは、フレッツ光ネクストへと更に切り替えていますので、都合7年目に突入している状況。長らく契約している身としても、今回の値下げについては非常に関心があるところなのですが、残念ながら本件は「新規客」のみ対応のようですね(苦笑

携帯電話でもそうなのですが、飽和状態の市場のためかMNPなどで移動してくる「新規客」のみを優遇して、既存の長期契約顧客への対応は蔑ろにされてます。これなら馬鹿馬鹿しいから数年ごとに移った方がいいではないか・・・という皮肉な状況。

いずれ値下げするかな?!という淡い期待と、プロバイダをplalaから移したくないなぁ・・・という思いから先延ばしにしてきていましたが、そろそろ本気で光回線をKDDIに変えようか思案中。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« IPS方式な小型液晶TV | トップページ | NUC規格 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/47974386

この記事へのトラックバック一覧です: 光回線の値下げについて:

« IPS方式な小型液晶TV | トップページ | NUC規格 »