« 補助金Get!! | トップページ | 買出し »

2012年11月22日 (木)

通知書も到着

昨日のエントリの続き。

”環境対応車普及促進事業 補助金交付決定通知書兼補助金の額の確定通知書”(・・・長っw)というタイトルの葉書が本日届きました。本来はこの通知が届いた後に振込みがあるのが普通だと思うのですが、どういうワケか今回は前後してしまった模様。
事実、葉書の文面にも「本通知書発送後、数日程度で上記補助金の確定額がセンターからご指定の銀行口座に振込まれる予定」と明記されていますし。

葉書(通知書)に書かれている日付は今月13日付でしたので、遅くとも先週中には発送されていて、先週末には私の手元に届いていてもおかしくないはず。それが今日届いたということは、発送モレがあったのか、郵便事故だったのか、理由は判然としませんが・・・(苦笑

通知書も手元に届いたので、クルマの買い替えに関して確定申告で使う資料も全て整い、本件事案については一応結末がついた形。奇しくも、時を同じくして、自動車保険の切替(自動車保険を日割り解約して超保険へ一本化)の手続きも昨日完了。これで落ち着いて年が越せますね(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 補助金Get!! | トップページ | 買出し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/47940846

この記事へのトラックバック一覧です: 通知書も到着:

« 補助金Get!! | トップページ | 買出し »