« 半分リセット | トップページ | 久々の自作誌購入 »

2012年11月28日 (水)

蛙の子は・・・

やっぱりなぁ・・・という印象。
iOSの子はiOS、Andoridの子はAndroid……親子で同じOSのスマホを持つ傾向Internet Watch

林檎信者は周囲の人にですら「林檎の優位性」を説いている(私の経験上では・・・の話)のだから、間違いなく子供にも「林檎超オススメ」と言っていそうな予感。iPhone(iOS)自体、初めての人が使うにしても直感的な操作が可能なのでわかりやすいと思います(事実自分も自分の娘も1台目のスマホはiPhoneだったので)から、iPhoneユーザーなら自分の子にもiPhoneを薦めるだろうなぁ・・・と。

一方、Androidユーザーの場合、親がdocomo回線なら家族割の関係で子も同社利用になるため自動的にAndroidになるだろうし、もともとiPhoneを優遇しているSoftbankやauなのに敢えてAndroidを利用している親ならばそれなりに拘りもあって子にもAndroidを使わせそう。身近な相談相手になる親に合わせる・・・という判断も働きやすいでしょうから、記事の内容は”やっぱりなぁ・・・”という印象デス(^^

ちなみに我が家は・・・親子ともどもAndroidデスヨ(^^A
未だにガラケー使いな家内は、iPad2に慣れているので、もしかしたら次の買い替えでiPhoneになるかもしれませんが(汗

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 半分リセット | トップページ | 久々の自作誌購入 »

コメント

こんにちは、ソフトバンク東海通です。
携帯について、大変ためになる記事を書かれていますね。
今後とも、勉強させていただきたいと思いますので、
よろしくお願いします。

投稿: ソフトバンク東海通 | 2012年12月 4日 (火) 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/48013117

この記事へのトラックバック一覧です: 蛙の子は・・・:

« 半分リセット | トップページ | 久々の自作誌購入 »