« 解散。 | トップページ | 目下の一番の悩みはケース »

2012年11月17日 (土)

おはなしアシスタント

サービス開始から2週間以上過ぎましたが、ようやく私もau版の「しゃべってコンシェル」ともいうべき『おはなしアシスタント』をISW11K(DIGNO)にインストールしてみました。
同サービスについては以前にもUpしましたが、その後すっかり忘れていて、ようやく今朝思い出した次第(大汗
さっそくau Marketで検索しましたが、すぐに見つけることができ、さくっとインストール。・・・んで、ちょこっと遊んでみました。

感想は・・・
iPhoneやdocomoのスマホを所有していないので、Siriや「しゃべってコンシェル」との比較はできないのですが、既にインストール済だったYahooの「音声アシスト」とほぼ同様な印象。音声の認識力や日本語(漢字)の変換などでやや難があると思いますが、Yahooの「音声アシスト」も時間を掛けて少しづつマシになってきていますから、auも今後に期待というところなのかなぁ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 解散。 | トップページ | 目下の一番の悩みはケース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/47878585

この記事へのトラックバック一覧です: おはなしアシスタント:

« 解散。 | トップページ | 目下の一番の悩みはケース »