« 余裕がないのかな | トップページ | おはなしアシスタント »

2012年11月16日 (金)

解散。

珍しく政治ネタですが、本日午後、衆議院が解散に。過日の党首討論で明言されていた通りですから、驚きも何もない出来事ではあるのですが、この年の瀬に選挙ですか・・・という気分にはなりますね(^^A

投票日は来月の16日ということで、「12月の選挙なんて珍しいよなぁ・・・」と思ってしまったのですが、調べてみたところ実は戦後で総選挙が一番多いのは12月というデータがあるようで(苦笑
個人的な印象では、夏~秋という感覚だったのですが、たまたま自分が選挙権を持ってからがずっとそうであっただけで、歴史を紐解くと実は・・・ということが判明。ちょっと賢くなったかな>>私(笑

年の瀬で忙しい時期ですし、そもそも現在の政治状況を鑑みると無党派層にとってはどの政党もなかなか選びにくいのではないかと思われるため、なかなか投票率もあがらなそうな気がするのですが、実際のところどうなりますかねぇ。個人的には現在まで皆勤賞ですので、無論今回も投票予定ですが、今のところ判断が迷う部分もあります。これから争点が明確化されてくることを切に願うのみですネ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 余裕がないのかな | トップページ | おはなしアシスタント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/47867269

この記事へのトラックバック一覧です: 解散。:

« 余裕がないのかな | トップページ | おはなしアシスタント »