« 最新版N.I.S.へ | トップページ | Hybrid推進 »

2012年12月12日 (水)

GOLD?!

「今年の漢字」が本日発表になりました。このNewsを聞くたびに毎年、「あぁ今年ももう終わりだなぁ」「この1年、早かったなぁ」などと思うのですが、今年も・・・(以下ry

さて、今年は「金」なのだとか。「?」という思いが強かったのですが、理由を読んでみると・・・
・「金」環食
・ノーベル賞やスカイツリーなど「金」字塔
・ロンドン五輪での「金」
・消費税/生活保護など「金」銭問題
・・・etc
うむ、わかったような、わからないような(汗
事前予想であげられていた、領/島/国/争などの方がしっくりくる感もあったので、やや意外な印象。

個人的には・・・
長女も中学を卒業し、私も先日「卒業」。近々行なわれる選挙でも、「卒」原発が争点の一つになっていることを勘案し、「卒」を選びますかね(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 最新版N.I.S.へ | トップページ | Hybrid推進 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/48301288

この記事へのトラックバック一覧です: GOLD?!:

« 最新版N.I.S.へ | トップページ | Hybrid推進 »