« GOLD?! | トップページ | CoolerMaster »

2012年12月13日 (木)

Hybrid推進

日産がHybrid車を2016年度までに15車種新規投入するようです。
4種類のHEVシステムを展開する日産、2016年度までに15車種を投入MONOist
日産、環境対策活動の進捗を説明、2016年度までに15のハイブリッド車を投入CarWatch

同社のHybrid車種というと、フーガ/シーマといった上級セダンと、セレナ位しか知らないのですが、15車種新規投入となると既存の車種の多くにもHybrid車をある程度ラインナップに入れてくるのでしょうかねぇ。

個人的にはスカクロがとても好みで、6月に買い替えをした際も同車の購入をかなり悩んでいました。結局RXを購入したのですが、スカクロ落選の大きな理由の一つは「燃費の悪さ」。Hybrid導入で燃費が改善されるのなら、個人的にはウェルカムです(^^
Hybrid車といういとトヨタのイメージが強いのですが、競合他社からも多数ラインナップされてくると競争が働き、現在割高感も強いHybrid車も結果的に安価になってくるのではないかなぁ・・・という淡い期待もしているのですが、はたしてどうなるかなぁ(^^

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« GOLD?! | トップページ | CoolerMaster »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/48315510

この記事へのトラックバック一覧です: Hybrid推進:

« GOLD?! | トップページ | CoolerMaster »