« 限界まであと少しかも | トップページ | GOLD?! »

2012年12月11日 (火)

最新版N.I.S.へ

NortonのInternetSecurity2012を3ライセンス分使用しているのですが、今日どういう訳か3台の当該PCで(Nortonのライセンスが残存7ヶ月あるにもかかわらず)無効になってしまいました。さっそく同社のサポートにチャットで問い合わせてみたところ、「盗難等で不正に流出したライセンス」との判断で同社が一方的に有効期限を無効にしてしまったとのことで、詳細と善後策については購入店に相談しろとの一点張り。格安で入手したとはいえ、オク流れではなく楽天経由で購入したものだったため、購入店にTelして問い詰めてみました。

現状、細かな状況説明は購入店側からは無いものの、当座困っている旨を主張したところ、改めて15ヶ月のライセンスキーが送付されてきました。当初のキーで既に8ヶ月使用しているので、合計約2年近いライセンス期間に格安でなった形ですが、設定などを一からやり直しになりますし、Updateなど面倒なことも多いので・・・(以下ry

今回はまぁマトモな対応をして貰えたので助かりましたが、今回のキーとていつまで本当に「有効」なのかは、今回の騒動から判断すると怪しいかも。次の購入は別の店からにした方が無難でしょうね(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 限界まであと少しかも | トップページ | GOLD?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/48289008

この記事へのトラックバック一覧です: 最新版N.I.S.へ:

« 限界まであと少しかも | トップページ | GOLD?! »