« 時価。 | トップページ | 年賀状 »

2012年12月21日 (金)

of the year

今年も残すところ10日余り。年の瀬が迫ると、色々な分野で「今年を振り返って・・・」的な記事があちこちでUpされますが、今日はデジカメ関連にて。
【年末特別企画】読者が選ぶ「2012年デジタルカメラ人気投票」結果発表デジカメWatch

このアンケート、自分はD800EとRX100に投票していたので、結果がどうなるのか楽しみにしていました。結果を見ると各々2位ということで、ちょっと微妙(苦笑
デジイチ部門は、他にも無印D800やD600で悩んだ末での選択でしたが、OM-Dは全くの予想外。Nikonは上記3機種とも上位入賞ですが、OlympusはBest10入りしたのがこの機種のみ。Olympusファンはこの機種に集中して投票できたのに対して、Nikonは同社製品内で票が割れてしまったのが敗因かもしれないなぁ。

コンデジはやはりRX1とも悩んだのですが、価格が現実的な方を選んだ次第。20万円以上支払うとなると、フルサイズでミドルクラスのデジイチが射程圏内ですから(以下ry

今年のカメラ関連の投資は夏に購入したFT4のみというお寒い状況でしたが、クルマの買換えという大型投資があったので、財布の中身を考えるとある意味仕方が無いデスネ。来年こそは・・・(汗

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 時価。 | トップページ | 年賀状 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/48414002

この記事へのトラックバック一覧です: of the year:

« 時価。 | トップページ | 年賀状 »