« 蝶々、9日発売・・・ | トップページ | F-X検討中w »

2012年12月 7日 (金)

一人負け

先月の統計結果が発表され、携帯電話の契約数でdocomoが「純減」になった模様。
11月の携帯・PHS契約数、ドコモが過去最大の純減にケータイWatch
ドコモのMNP転出超過止まらず、契約数も純減に―2012年11月契約数IT Media

日経新聞の今朝の朝刊でも、docomoが苦戦している状況や、同社幹部もiPhone導入について言及していることなどが紹介されていたので、やっぱりなぁ・・・という感じ。個人的には(初めて購入したスマホがiPhoneだったのにもかかわらず)アンチiPhone派なので、同製品を扱おうとどうしようと然程興味が無いのですが、世間一般的にはiPhoneファンが多いのでしょうネ。

ただ、この結果についての原因はiPhone取扱いの有無だけではないような。通信料金の高さもその一因にあるのではないかと思ってます。auはKDDIの固定通信とのセットで大幅な割引がありますからネ。だからFLET'Sもauひかりに苦戦しているようですし。NTTグループは規模が大きいだけに、競合他社への配慮から固定通信との「セット割」に対して制約があるのがイタイなぁ。

auユーザーな私ですが、docomo株は少しだけですけど長年保有しているので、同社の業績が不振なのはちと残念なトコロ。何とか持ち直して欲しいのですけど、特効薬なんてあるのでしょうかねぇ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 蝶々、9日発売・・・ | トップページ | F-X検討中w »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/48121971

この記事へのトラックバック一覧です: 一人負け:

« 蝶々、9日発売・・・ | トップページ | F-X検討中w »