« PDP終焉?! | トップページ | 時価。 »

2012年12月19日 (水)

乗り換え先になる?!

AppleTVの代替品になりうるのかなぁ・・・と思った製品。
GEANEE、Android 4.0/HDMI搭載の「スマートテレビBOX」TVでアプリやネット動画再生。実売7,980円AV Watch

見た目はAppleTVっぽいですが、操作は付属のワイヤレスマウス経由になる模様。AppleTVと比較して、どちらが使い勝手がいいのかは使い比べてみたいところデス。
YouTubeなどでiPad2+AppleTVのAirPlayを楽しんでいますが、結局画像をTVに映すワケだからTV画面を見ながらマウス経由で操作してもいいのかなぁ・・・とも思う。文字の入力等はTablet経由の方が圧倒的に楽そうですけどね。

我が家の場合、iPad2があるからAppleTVを利用していますが、将来的に他のAndroid陣営に乗り換えた場合、AppleTVの立場は微妙になってきます。そうした際の代替手段として今回の商品も興味はあるところなのですが、導入については使い勝手含めてある程度ヒトバシラがでてきてからの判断ですね(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« PDP終焉?! | トップページ | 時価。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/48386981

この記事へのトラックバック一覧です: 乗り換え先になる?!:

« PDP終焉?! | トップページ | 時価。 »