« F-X検討中w | トップページ | 限界まであと少しかも »

2012年12月 9日 (日)

ロッカーとキャンバー

昨日のエントリの続き。

本当に初期の頃のカービング板(SL系で180~190cm台)で時代がSTOPしている私なので、現在販売されている160cm前後の板は正直怖い部分もあります。かといって他に選択肢があるワケでもないので、比較的長めの170cm程度を選びつつ、練習して慣れるしかないかなぁと考えているのですが、ここへきて「ロッカー」だの「キャンバー」だのという耳慣れない用語も出てきていて・・・(以下ry

一通り店員さんの説明も聞いたし、Webでも調べたので大まかには理解した心算。現在販売されている用具もロッカーと非ロッカーが混在している状況で、どちらを選ぶかは非常に悩ましいデス。只でさえ短い板に慣れるのに精一杯なのに、新しい用具に合わせて滑り方も変えるのですからハードルが高いなぁ・・・と。それとも、いずれはロッカーに集約されるのであれば、どうせなら一遍に変更してしまった方がBetterなのか。

小回り中心のオールラウンド(デモ)型で選ぶ場合、K2やサロモン、ロシあたりなら否応無くロッカー型。Fischerならキャンバーの選択肢も出てくる。もうちょっと悩みながら、あと1週間程度で結論を出そうかと思います。昔なじみの仲間にも連絡して、最近の情報でも聞いてみようかなぁ・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« F-X検討中w | トップページ | 限界まであと少しかも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/48144687

この記事へのトラックバック一覧です: ロッカーとキャンバー:

« F-X検討中w | トップページ | 限界まであと少しかも »