« 24hours | トップページ | PDP終焉?! »

2012年12月17日 (月)

銀行内でWi-Fi

銀行の店舗内がWi-Fiスポットに・・・
みずほ銀行全店でdocomo Wi-FiやソフトバンクWi-Fiが利用可能にケータイWatch

振込め詐欺の防止のため、店舗内(特にATM周辺)で携帯電話を使用することが(事実上)出来ないようにしている銀行もあるようですが、Wi-Fiについて開放するというのでちょっと驚きました。加えて、その銀行が自分も利用している「みずほ」だったということや、残念ながら自分が利用しているauは対象外だったということも・・・(苦笑

同行含めて公私に渡り週に何度も銀行窓口を利用していますが、待ち時間の暇つぶしにスマホでWeb閲覧はほぼ毎回。Wi-Fiで高速化できるのであればウェルカムなのですが、中途半端な速度で、しかも3Gより電波状況が悪いなんてことも他のWi-Fiスポットでは結構あるのですよねぇ(^^A
そのあたりがどうなるのか興味があるところですが、顧客の評判が良ければauもお願いしたいですネ。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 24hours | トップページ | PDP終焉?! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/48362381

この記事へのトラックバック一覧です: 銀行内でWi-Fi:

« 24hours | トップページ | PDP終焉?! »