« 6000万本 | トップページ | 仮組み »

2013年1月10日 (木)

20型タブレット

20型のタブレットの開発が発表になった模様。
パナソニック、4K対応の20型IPS液晶搭載Windowsタブレット ~アスペクト比3:2の3,840×2,560ドット表示PC Watch

解像度は3,840×2,560ドットでアスペクト比も3:2になるため、いわゆる4K2Kではないですが(それを凌駕している・・・)、これをどうやって何に使うのかが興味が湧くトコロ。
約2.4kgということで、ノートPCを持ち運んでいるのと然程変わらないと言えなくもないですが、大きさ的にも重さ的にも、「モバイル」用途ではなくあくまでも室内(宅内)限定での移動が前提なのでしょうね。

個人的には、本製品の具体的な使用状況がなかなかイメージし難いのですが、 IPSα液晶採用という点だけは素直に羨ましいデス。PC関係では最近なかなか見かけませんからねぇ。どういうわけか、視野角が17「6」度表記になっているのが気がかりではありますけど・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 6000万本 | トップページ | 仮組み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/48669181

この記事へのトラックバック一覧です: 20型タブレット:

« 6000万本 | トップページ | 仮組み »