« 20型タブレット | トップページ | Fractal Design Define R4 »

2013年1月11日 (金)

仮組み

ちょっとした気の迷いから2日に分かれる形で注文することになったPCパーツ一式ですが、各々注文日から2日後には手元に届いています。こうしたパーツの購入ではよくあることなのですが、「初期不良」での交換対応期間は概ね1週間が相場。とはいえ諸般の事情で今週末(3連休)には手が出せ無そう・・・

・・・となると、「今、極力やっておかなくては!!」
早速パーツを組み立ててみることに。3年ぶりの自作なのでなかなか要領を思い出せず、雑誌の付録にあった組立てマニュアルと、M/Bのマニュアルを交互に読み返しながらの作業。今回はケースも裏配線対応モデルであり、そのあたりも気を使ったりした結果、意外と時間がかかり仮組みで約3時間orz

取りあえず組んでみた時点でモニタに接続して電源を入れてみましたが、問題なく各パーツを認識してBIOSが立ち上がることを確認しほっと一息。これからOSのインストールやら各アプリのインストール、データ関係の引越しが控えているので、作業的にはまだ5合目なのですけどね(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 20型タブレット | トップページ | Fractal Design Define R4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/48699273

この記事へのトラックバック一覧です: 仮組み:

« 20型タブレット | トップページ | Fractal Design Define R4 »