« サービス改悪 | トップページ | M705r 再び »

2013年1月31日 (木)

最終日

本日でUpgradeの優待期限を迎えるWindows8、既に我が家でも1ライセンス分を購入してインストール済です。会社含めて管理しているPCが計6台あって、”8”が1台、”7”で3台、”XP”が2台といった状況から、あと1~2個確保しておこうかなとも考えていたのですが、結論的には取りやめることにしました。

これまでは私が自作したPCを多用していたのですが、ミドルクラス以下のものだと最近では市販品を購入した方が安いので、そもそもOSの用意はいらないかと。XPなPCは既に3~5年経過していますから、XPのサポート終了時までに市販PCへと買い替えることにしました。

”7”なPCについては、敢えて”8”を導入しなければならないメリットも乏しいですから、このままUpgradeしない状態で過ごそうと決意。
加えて、”8”の更に次期モデルについても発売が近いような噂もチラついているようですしね。次期モデルでも今回の様な優待販売を期待したいなぁ(^^

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« サービス改悪 | トップページ | M705r 再び »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/49085180

この記事へのトラックバック一覧です: 最終日:

« サービス改悪 | トップページ | M705r 再び »