« 早丸4年に | トップページ | 最終日 »

2013年1月30日 (水)

サービス改悪

auの長期契約者向けサービスがこの春以降に変更されるとのこと。
auが長期利用特典を開始、ポイントプログラムは改定ケータイWatch
KDDI、長期利用者にサポート特典を提供 ポイントプログラムは見直しIT Media

記事の内容や公式発表をよく読んでみたのですが、どうにも好意的には解釈できないのですよね。どう読んでも”改悪”としか考えられない(苦笑
長期利用者向けに保守サービスの内容を拡充するようですが、ケータイサポートプラス等を別途契約している人のみが対象。陳腐化が早いデジタル端末ですから、数年後の故障時には買い替えを考える方も少なくないはず。保守サービスを利用しない方にとってはメリットゼロな内容。

一方、この保守サービス拡充策のバーターで、長期契約者の特典であったアニバーサリーポイントが廃止になるなど、ポイントプログラムは大幅な劣化。

結局のところ、幅広い層で必ず享受できていたメリットは劣化し、限定的な対象にのみ恩恵が拡充といったアンバランスな内容の改定ではなかろうかと。今月で同社との契約がちょうど丸10年になりましたが、長期契約している意味がどんどん無くなっていくような感じですね(^^A
端末の買い替え期毎にMNPした方が賢い・・・というのも、商売としては如何なものなのかとつくづく考えてしまいます。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 早丸4年に | トップページ | 最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/49061042

この記事へのトラックバック一覧です: サービス改悪:

« 早丸4年に | トップページ | 最終日 »