« Fractal Design Define R4 その2 | トップページ | またしても出費の予定 »

2013年1月14日 (月)

銀世界

この連休、白馬・八方尾根に行っていました。

雪もたっぷりあったし、天候にもそこそこ恵まれました。今日は朝一番でチェックアウトしたものの、大雪の影響でまさかの首都圏での交通マヒ。大幅な迂回を余儀なくされ、見込みより2時間余計にかかってしまったのが唯一残念でした(^^A

さて、SALOMONの24hoursS5は今回デビュー戦となりましたが、まずまずの好印象。優等生というレビューが散見されますが、首肯できますね。ベースは小回り用とのことでしたが、個人的な印象はミドルターン向き。ショートの小気味良さは(ロシ4S系統の気持ち良さに慣れている分だけ)物足りなくも感じますが、じゃじゃ馬要素がない分だけ扱いやすいともいえようかと。スピードが乗ったミドルからロングターンでもバタつきはほぼ感じません。

体をより倒してイケルため、ストックはあと5~10cm短くしたいなぁということ、加えてテールの横幅が広いためスキーケースがはちきれそうになってしまったので、これまた買換えすべきだと再認識したことも今回の収穫事項でしょうか。このあたりは近々対処していこうかと(^^

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« Fractal Design Define R4 その2 | トップページ | またしても出費の予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/48752313

この記事へのトラックバック一覧です: 銀世界:

« Fractal Design Define R4 その2 | トップページ | またしても出費の予定 »