« 新型IS | トップページ | 今週末こそ環境移行 »

2013年1月17日 (木)

国内参入?!

日産の高級車ブランド「インフィニティ」が数年内に国内展開を検討している旨の記事を朝刊で読みました。レクサスに続いての国内参入の話題なのでとても興味を持ちましたが、その後の日産の発表では「現時点での具体的な導入の検討はしていない」とのこと。公式発表としてはそうなるのでしょうが、実際のトコはどうなんですかねぇ。

個人的には、スカクロが欲しかったこともあって、FX/EXあたりはとても気になります。我が街に同社工場がある関係上、陸送中のインフィニティを公道上でも昔から見かけていたので、以前から存在は知っていました。最近では近所でも何台か「並行」モノのFXを見かけていますので、それなりに興味を持っている人は多いと思います。

半年前にスカクロを買わなかった理由の1つとして、燃費の悪さがあげられます。国内展開するのであれば、ダウンサイジングやハイブリッドなどによる燃費の改善は求めたいですね。RX450hに対抗できるようなものを出してくれるのであれば、個人的には大歓迎なんだけどなぁ(^^A

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 新型IS | トップページ | 今週末こそ環境移行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/48803436

この記事へのトラックバック一覧です: 国内参入?!:

« 新型IS | トップページ | 今週末こそ環境移行 »