« PSUはどうしよう? | トップページ | 6000万本 »

2013年1月 8日 (火)

PSU追加

昨日のエントリの続き。

まだ使えるし、新規購入すると今まで使用中の物が余るんだよな・・・と思いつつも、結局メリット部分を採ることに。
毎回悩むのが電源の選択。現状での必要容量を算出しつつ、今後のパーツ増強計画を織り込みながら、更に安全率も見込んで最終的な容量を決める。並行して、品質が比較的マトモで評判の良いシリーズを探すのですが、こちらは予算との相談もあるわけで、最終的にはどこで折り合いをつけるかになってくる。そんなこんながあるので、電源選びが一番面倒なのですよね(^^A

昔はAntecを買い続けてたものの、品質等で評判がイマイチな感。それで前回(3年前)(当時)評判が良かったCorsairに。ところが最近はまた事情が違うようで・・・
評判がいいのはAXシリーズ以上限定のようで、前回購入したTXは△な様子。AXはSeasonicのOEM品らしいため、今回はそのSeasonicを選択してみました。
必要容量は各サイトでいろいろ試算してみましたが、概ね250~300W。安全率も見込んで推奨は550~600W程度と判定されましたが、とりあえず今回は660Wをチョイス。従来の750W品からGOLD660W品に切り替えるのですから、多少なり電気代は安くなるかも。

先行注文分は先程宅急便で受取済で、今回のPSUも明日着予定。さて組むのはいつになることやら(苦笑

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« PSUはどうしよう? | トップページ | 6000万本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/48654506

この記事へのトラックバック一覧です: PSU追加:

« PSUはどうしよう? | トップページ | 6000万本 »