« 選考終了 | トップページ | PSU追加 »

2013年1月 7日 (月)

PSUはどうしよう?

昨日のエントリの続き。

円安傾向を受けてここのところパーツが値上がり傾向との記事に煽られる形で(苦笑)、ついに昨晩ポチっとしてしまいました。昨秋に検討開始した頃から比べると、(あやふやな記憶ではありますが)たぶん数千円Up。それでも「その程度で済んでよかった・・・」となるのかなぁ。

CPU:860→3770K
RAM:4GB→16GB
SSD:80GB→240GB
VGA:4850→7850

・・・など、パーツを一通り現行世代に交換する格好になるため、着実にPowerUpが図れたと思いますが、PSUだけは渋ってしまいました。750Wクラスで容量的には十分なことや、5年保証製品でまだ試用期間3年余りだから・・・というのが理由ですが、最近では80+がGOLD以上の製品が多い中でスタンダードレベルなことや、リプレイスにより旧マシンが(万が一の際に)動かせなくなってしまうことあたりは地味に痛いかもしれないなぁと危惧してます。

やっぱりPSUも用意しておこうかと、一晩経って思案中。

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 選考終了 | トップページ | PSU追加 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/48641154

この記事へのトラックバック一覧です: PSUはどうしよう?:

« 選考終了 | トップページ | PSU追加 »