« 2週間経過して・・・ | トップページ | Windows8環境 »

2013年1月20日 (日)

難航Windows8

昨晩から今日にかけて、先日組み上げた自作PCにOSをインストールし、その後各種アプリケーションも入れています。昨年11月頃に購入済みであったWindows8のUpgrade版を今回使用したのですが、事前調査どおりUpgrade版からもクリーンインストールは成功(無論、Windows7やXPのライセンスも所有しているので、規約違反ではないです)。

ひとまず安心したのですが、そのWindows8が悩ましい。
ログインがMicrosoftのアカウントに対してであり、ローカルアカウントへの切替をわざわざする必要があったりするのが煩わしい。ユーザーを増やそうとすると、各ユーザーごとにMicrosoftのアカウントのアカウントも求められてくるし。

何より、慣れ親しんだU.I.が一変してしまったのが、思いの外使い難い。ある程度予想はしていたものの、それを上回る感じで・・・(以下ry
本日中に環境移行を完全に済ませようと考えていましたが、これはちょっと難しいかな。少なくとも、諸設定については何か1冊参考書を読んでおいたほうが良いかも・・・

にほんブログ村 PC家電ブログへ←W援護をお願いします!!
m(_ _)m

|

« 2週間経過して・・・ | トップページ | Windows8環境 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25523/48850460

この記事へのトラックバック一覧です: 難航Windows8:

« 2週間経過して・・・ | トップページ | Windows8環境 »